元NCTマーク 南部連合旗Tシャツを着用し謝罪

ネットユーザー

元NCTのマークが、極右思想や人種差別と結びつけられるシンボルが描かれたTシャツを着用していたとして物議を醸した件について、所属事務所「Upper Room」が謝罪しました。

Upper Roomは6月23日、公式SNSを通じて長文の声明を発表。「最近公開された写真に写っていたヴィンテージTシャツにより、ご心配や不快感、失望を招いてしまったことを心よりお詫び申し上げます」と伝えました。

事務所によると、問題となったTシャツに描かれたシンボルの歴史的背景や敏感な性質は認識しており、公式コンテンツに映り込まないよう対策を講じていたといいます。しかし、結果的に写真が公開されたことで、多くの人に懸念を抱かせる事態となりました。

Upper Roomは、「意図の有無にかかわらず、より慎重に対応すべきだった」と説明し、今回の件について全面的に責任を負うと表明。「傷つかれた方、不快な思いをされた方、失望された方すべてに心よりお詫び申し上げます」と謝罪しました。今後は、より高い責任感と注意を持って活動していくとしています。

マークが着用していたTシャツには、南北戦争時代のアメリカ連合国(南部連合)の旗、いわゆる「南部連合旗」が描かれていました。この旗は、奴隷制を支持した南部諸州を象徴するもので、現在では人種差別や極右過激主義と結びつけて受け止められることがあります。


ネットユーザーの反応

米国のドラマをほとんど見ない私でさえ知ってることなのに……彼が知らなかったの?

どうして知らなかったんだろう?

ああ、でもこの謝罪文には彼の名前が一度も出てこないね。なんでこんなにイライラさせるんだろう?

米国に住んでいたのに、これを知らなかったの????

芸能人はイメージが命だからね

事務所のスタッフは全員外国人なのに、誰も知らなかったの?

私もこれで知ったよ。これって奴隷制に関わることじゃない?


元NCTマークの個人事務所設立に対するNCTメンバーの反応に賛否

タイトルとURLをコピーしました